小さくとも、大きな一歩

昨年ブログを立ち上げてから、早くも1年が経った。

開設した当初は勢いに乗り、いくつか記事を書いたが、ものぐさな性格が災いし、すぐに続きを書かなくなってしまった。

日々忙しい中で、何かを続けることは困難を伴う。継続こそが努力であり、才能なのかもしれない。

昔のブログは一度消去し、新たな気持ちで取り組もうという決意。

ブログのタイトルも定まっていないが、始めることが先だと心得、重かった一歩目を踏む。

読んだ本の内容、受けたセミナーの内容、観た映画のことなど、アウトプットをできる場所にしていきたいと考えている。

覚えなくてはならないことが多いので、時に仕事のことも書くこともあるかもしれない。

何もしないのは楽ではあるかもしれないが、何か身になるようなことに取り組みたい。

少しでも自分を成長させる一助にしていきたい。