ゆっくりな休日

早くも、最後のブログを更新して1週間が経ったらしい。 凄いスピードである。 今日は比較的時間があったので、本を読む時間もあった。 売ろうとしていて、内容まとめきれておらず、なかなか古本屋に持って行けていないので、その本を読んでいた。 改めて読…

継続は力なり

奇跡的に4日連続でブログを更新できた。 本などあれば、書くことができるだろうと思っていたが、意外と書くことは大変だということに改めて気づく。 本の内容をまとめたり、説明したりすることが苦手なようである。 本を読むこと自体は嫌いではないのだけど…

朝の通勤について

世間的には今日は「華金」の日であるが、今日は特に飲む予定もなく、一人で飲みにいく意欲もなく、仕事終わりにカフェにて本を読んで過ごす。 カフェと言えばコーヒーではあるが、チョココロとお冷を相棒に過ごした。 夜にコーヒーなどに入っているカフェイ…

『キングダム 運命の炎』鑑賞

お盆休みは気づけば、あっという間に終わった。 妹夫婦が実家に帰ってくるタイミングで、私も日を合わせて実家に帰り、甥っ子と戯れる。 14日の月曜日は、妹夫婦と子どもたちとで出掛け、普段は休めない平日休みの好機。何かせねばと思いついたのが、ハッピ…

小さくとも、大きな一歩

昨年ブログを立ち上げてから、早くも1年が経った。 開設した当初は勢いに乗り、いくつか記事を書いたが、ものぐさな性格が災いし、すぐに続きを書かなくなってしまった。 日々忙しい中で、何かを続けることは困難を伴う。継続こそが努力であり、才能なのか…